観梅のあとはまたまた妙義グリーンホテル・長寿の湯へ

svetla
0

また話が行ったり来たりしますが、
日曜日の午後、秋間梅林に行ったあと、
またまた近くにある妙義グリーンホテル、長寿の湯に
立ち寄ってきました。

20130322-1.jpg

秋間梅林からはそれほど離れていないはずなのですが、
妙義グリーンホテルの看板は、
圧倒的に松井田妙義インターからの案内が多いので、
秋間梅林の方から行くと、ちょっと心配な道のりです。
この辺りの道はくねくねと里山を越えていくので、
本当にたどり着くか恐る恐る向かいましたが、
カーナビを頼りに、何とか到着しました。

前日は野沢温泉のふるさとの湯に行ってきたので、
二日連続の温泉三昧。
野沢は硫黄泉でしたが、ここは塩化物泉系。
違う泉質でしたが、どちらも本当に良泉。
特にこの長寿の湯の泉質は、
筋肉痛に本当によく効きます。
二日連続のスキーのあとでしたが、
おかげで今週も筋肉痛にならずに済みました。

さて、いよいよスキーシーズンも最終盤。
どこに滑りに行くか、本当に迷うところです。
今年はまだ菅平に行っていないし、
今年こそ行こうと思っていた白馬方面にも行っていません。
雪が確実ならば志賀ですが、
温泉がある野沢も捨てがたいし・・・・

幸い、温泉効果のおかげか今週は絶好調な一週間でしたので、
今晩一晩よく寝てどこに向かうか考えます。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

コメント(2)

先日、秋間梅林の先の群馬フラワーハイランドに行来ました。
帰りに「長寿の湯」とも、思いましたが、やはり道が心配で、軽井沢まで戻って、トンボの湯に・・・土日も優待価格になるカードを頂きましたよ。

しいちゃんさん こんばんは
妙義グリーンホテルは、あの辺りのランドマークではあるのですが、道はちょっとわかりにくいのです。インターからだと確実に案内看板が立っているのですが、それ以外はやや不安。私もかなり地理感は高い方ですが、あそこを一発で行くのは、やはりカーナビがないとやや不安です。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、svetla2013年3月22日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きわめて上品な軽井沢駅弁・玄米弁当」です。

次のブログ記事は「花よりスキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。