軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 12軽井沢からの紅葉 > 2012軽井沢からの紅葉情報-7「雲場池もいよいよ終盤」

2012軽井沢からの紅葉情報-7「雲場池もいよいよ終盤」

2012年11月 3日土曜日 22:15 | 2 Comments | 0 Trackback

先週末はあいにくの天気でしたので、
きょうは久しぶりによく晴れた週末。
今日もとても寒い朝で、最低気温は氷点下1.7℃。
寝ていて、自分のくしゃみで目が開きました。

目覚めた以上は、ここに行かないわけにはいきません。
まずはまっしぐらに、雲場池を目指しました。

そして・・・よかった!まだ綺麗だ!

20121103-1.jpg

池の右側はほとんど葉が落ちてしまいましたが、
左側は今が盛りな感じです。

20121103-3.jpg

ただ、先日風が吹いた際に、ちょっと葉が落ちてしまったかな?
いつもの年よりは、ちょっと葉っぱが少ない感じです。
来週はさらに落葉が進み、雲場池も長い冬の装いになることでしょう。

しかし軽井沢は、木に葉っぱがついているときだけが美しいのではありません。
雲場池周囲はまだまだ緑の苔に覆われた部分があり、
その上に落ちた落ち葉がこれまた美しい。

20121103-4.jpg

明日は上だけでなく、下も向いてみましょう。
きっと、ビロードのような苔の上に落ちた、綺麗なモミジの葉が
見られるかもしれませんよ。

20121103-5.jpg


苔の上に落ちたモミジがとても綺麗ですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7513

コメント(2)

フジワラ | 2012年11月 5日 22:46 | 返信

こんばんは☆
軽井沢旅行、楽しかったです!雲場池にも行きました。
ものすごい人出でびっくりしましたが(^^ゞ想像していたより水も
綺麗で、もちろん紅葉も素晴らしかったです。
あと、雲場池周辺の別荘の紅葉も見事で、観光客の方々がお構いなしに人の別荘の紅葉をバシャバシャ写真撮ってるのも面白かったです(^∀^)

フジワラさん こんばんは
もしかすると、同じ日に雲場池に行かれたようですので、どこか途中で行き会っていたかもしれませんね。先週末は素晴らしい天気で、今年最後の紅葉狩り日和だったと思います。喜んでいただいたようで、軽井沢町民としてもうれしいです。

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.