軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 12軽井沢からの紅葉 > 2012軽井沢からの紅葉情報-8「我が家の紅葉がピーク」

2012軽井沢からの紅葉情報-8「我が家の紅葉がピーク」

2012年11月 4日日曜日 21:10 | 0 Comment | 0 Trackback

今日も軽井沢は寒い朝。最低気温は氷点下1.9℃だったそうです。
しかし、朝から行楽日和です・・・・が、
さすがにこのところいろいろ出かけすぎていたのと、
きょうはいろいろ用事もあったので自宅でゆっくりと週末を過ごしました。

しかし自宅にいても、きょうは絶好の紅葉日和。
我が家のモミジが、ちょうど見ごろになってきたのです。

20121103-6.jpg

このモミジは植えて4年になりますが、
綺麗だった昨年も上回り、最もきれいに紅葉しました。
全面真っ赤ではなく、黄色、オレンジ、朱色がかなりバランスよく紅葉し、
今年は本当に綺麗です。

20121103-7.jpg

昨日の朝、芝生の上に落ちた落ち葉を掃いた際には
ヤマボウシや桜、カツラやブナなどの葉でしたが、
今日の夕方庭を掃いたら、我が家のモミジの葉がずいぶん落ちてきていました。
この絶景も、いよいよ見納めで、いよいよ寒々とした冬の庭に変わります。

さ、今週からはいよいよ冬支度ですよ。
取り急ぎ、来週はスタッドレスの交換です。


モミジ、きれいに紅葉して良かったですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7514

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.