軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 軽井沢は積雪30cmで水仙生き埋め!!

軽井沢は積雪30cmで水仙生き埋め!!

2010年4月17日土曜日 22:15 | 2 Comments | 0 Trackback

軽井沢は4月としては30年ぶりの大雪だそうです。

20100417-1.jpg

降りも降ったり、ニュースなどによると積雪は21cm、
でも、我が家の駐車場の屋根や、デッキの手すりを見る限りは、
30cmぐらい積もっている感じです。

20100417-2.jpg

何しろ、デッキは今季2回目の手すりの下の桟が埋まる程の大雪。

20100417-3.jpg

さらに我が家の玄関の階段は、
1段目が完全に雪に埋まりましたので、
今回もところによっては40cm近く積もったかもしれません。

20100417-4.jpg

そして、せっかく大きくなってきた水仙とチューリップも
この雪の下に生き埋めになっています。

20100417-5.jpg

幸い日中は結構暖かくなり、かなり雪が溶けましたが、
屋根の雪が落ちた、水仙とチューリップの花壇は
まだ雪の山です。
やれやれ、今年はいつになったら花が咲くんだろう・・・
我が家の山桜は、花芽すら見あたらない感じです。
少なくともゴールデンウィークには間に合わない感じですね。
冷え込みは少し和らぐようですが、
基本的に23日ぐらいまでは、寒い日が続くようです。
やれやれ・・・


まさかこんなに雪が積もるとは、思いませんでしたよという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6613

コメント(2)

エカテリーナ | 2010年4月18日 00:22

す、すごいですね・・・
30年ぶりの大雪ですか。
うーん、30年前にもこんな寒い日が4月にあったのか~。
1年前の事も覚えてないからなー ^^;
ところで、、、
干しあんず、チラシに無添加と書いてあったということなので、早速買っちゃいました。情報ありがとう。
健康食品扱っているお店なんですね。
他にもいちじく、ブラックベリー、それに干し椎茸と白木耳も。
白木耳って、中国では昔から不老長寿の食品と言われているそうなんです。
つまり、アンチエイジング食品なんですね♪
届くのがた・の・し・み!

エカテリーナさん こんばんは
昔は今よりはるかに寒かったらしいので、
4月でも結構雪が降ったそうですよ。
とはいえ、最近はそんなこともなかったので、
みんなスタッドレスをノーマルに変えていて、
昨日は大変だったみたいです。
あんず、買ったんですね。
マメ菓子も美味しいので、次の機会には是非。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.