軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 軽井沢は絶好のDIY日和

軽井沢は絶好のDIY日和

2013年5月18日土曜日 22:46 | 0 Comment | 0 Trackback

早いもので5月も半分を過ぎました。
ゴールデンウィーク前後は朝晩がとても寒くて、
連日0度前後まで冷え込むことも多くて、
我が家の植物の生育もかなり遅れていましたが、
ここ数日はあのときの寒さが嘘のように、
むしろ早くも夏が来たかのような好天が続いている軽井沢。
今日も気持ちよい五月晴れとなり、
軽井沢は絶好のDIY日和となりました。

20130518-1.jpg

我が家の庭も、新緑がとても綺麗になり、
柔らかな若葉色が目に鮮やかです。

ということで、好天の中今日も庭のガーデンキッチン作りに
朝から精を出しました。
今日は、今回のポイントの網を乗せる台を制作。
ここはレンガの積み方の向きを変え、内側と外側に少し出っ張るように積みます。

20130518-2.jpg

水平もとれて、何とか上手く成功。
上の写真は、昼休みに入る前に撮影した写真なのですが、
この後さらに上にレンガを積み重ね、
さらに半分に割ったレンガが無くなったので
ディスクグラインダーで切断作業をして、
本日の作業は無事終了しました。

明日は天気が崩れる予定でしたが、
何とか日中は持ちそうなので、
がんばって完成に近づけたいと思います。
・・・完成と行っても、ちょっと部材が足らないので
ジョイフル本田に買い出しに行かないといけないのですけどね。
あ~忙しい。


このあと、おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7778

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.