軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 今季初寄せ植え

今季初寄せ植え

2010年5月16日日曜日 22:38 | 0 Comment | 0 Trackback

先週はまた寒い日が続いていましたが、
ようやく今週あたりから平年並みか、
少し高めの気温になるようです。
良かった良かった。

年度末から忙しかった仕事もようやく少し一段落し、
週末はゆっくり過ごせるようになってきたので、
ボチボチ庭いじりを加速させています。
その話題は順次お届けするとして、
まずは、小さめに今季初めて作った寄せ植えから。

今まで、地植中心であまり寄せ植えはしていなかったのですが、
ご近所にすごくきれいな寄せ植えを飾られているお宅があって、
触発されて今年からはじめてみることにしました。

やはり寄せ植えにするような花なので、
追分のFlower Fieldに行こうと出かけたのですが、
その前に寄り道したおぎはら植物園で、
寄せ植えになりそうな結構良い花を沢山売っていたので、
予定変更でおぎはら植物園で購入。

20100516-1.jpg

早速2対作ってみましたが、いかがですか?

20100516-2.jpg

ビオラやモンタナ、ツボサンゴなどを合わせています。
上が赤系で、

20100516-3.jpg

下が紫系です。

これを玄関先に対で置いてみました.

20100516-3.jpg

なんだか玄関先がパッと明るくなりました。

ちなみにボウルスタンドはこちらで買った物です。

ここのガーデニンググッズ、結構気に入った物が多く、
しかも安いので、あれやこれや購入しています。
ご興味のある方は、こちらから。


寄せ植え、可愛らしいじゃないですかと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6639

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.