軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > スズラン間もなく咲きそうです

スズラン間もなく咲きそうです

2010年6月 4日金曜日 23:01 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、昨日ご紹介の花に加え、
スズランも咲きそうになってきました。

201000604-1.jpg

うちの奥さんの実家から株分けしてもらったものに加え、
昨年東御の雷電くるみの里で
2株ほど買ってきて植えたのが
しっかり根付いたようです。
今年は徐々に株も大きくなってきたので、
花芽の数も多いような気がします。
咲くのが本当に楽しみです。

そして一足早く咲いているのがスノーフレーク。
この花、花の時期が長いですね。
ここ3週間ほどずっと咲き続けています。

201000604-2.jpg

もう少しがんばってくれれば、
隣にスズランを植えているので、白くて可愛い花の
競演が楽しめそうです。
明日朝あたりは咲いているかな?スズラン。


うちでもスズランが咲き始めましたよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6656

コメント(4)

希須林ファン | 2010年6月 5日 05:18

お早う御座います。昨日スズランを1000本くらい取ってきました。今年は平年より10日くらい遅れていると思います。
人が行かない本当の山奥に、1000坪ずつくらいの群生地が二ヶ所あります。祖父が大正時代に買っておいてくれた山林です。
根っこから取らないのでちっとも減りません。
客商売の会社のいたる所に飾りました。花言葉は「幸せが戻ってくる」ですよね。

希須林ファンさん こんばんは
スズラン1000本ですか!
すごいですね。
花言葉が幸せが戻ってくるとは
知りませんでした。
総理大臣も替わるし(また)
この国にも幸せが戻ってくると良いですねぇ~本当に。

svetla さん。
こんにちは。
遅レスで恐縮です。
ご存知かもしれませんが、スズランには毒がありますので、くれぐれも口には入れないように気をつけてくださいね。
切り花にしたときの水もだめです。
やはり、美しい花には毒があるのでしょうか(苦笑)。
では、庭造りを楽しみにさせていただいております。

telstarさん こんばんは
スズラン、ずいぶん毒があるようですね。
うちも近くにブルーベリーがあるので
離した方がよいと
アドバイスをもらいました。
でも可愛らしいんですよね。
もっと増えないかなと思っています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.