軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ルピナス満開です

ルピナス満開です

2010年6月14日月曜日 22:18 | 2 Comments | 0 Trackback

いよいよ今日から梅雨入り。
いつもならば、憂鬱になるところですが、
先週芝貼りをしたばかりの我が家は
文字通りの恵みの雨。
特に土曜日は暑く、軽井沢でも27度と
夏日になったため一日何度も水やりをしていたので、
今日はその水やりをやらなくて良かったと思うと
ちょっと一休みという感じです。

さて、この週末、
我が家のルピナスが見頃になってきました。

201000613-1.jpg

昨年買ったときにはこのぐらいの大きさだったので

20090520-1.jpg

だいぶ大きくなった感じです。
ちなみに上にもっさりしなだれかかっているのは
ムラサキシキブです。
こちらも一段と大きくなってきたので、
枝がちょうどルピナスの花にかかってしまいそう。
来年はどちらもきっともっと大きくなりそうなので、
少し植え替えた方がよいかな?

昨日ご紹介したエリアにも、
ルピナスを植え、これから咲きそうなので、
こちらも来年が楽しみです。


ルピナス、我が家もきれいに咲いていますよという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6667

コメント(2)

勇人 遠田 | 2010年6月18日 06:06

我が家のルピナスは、種から育てて2年目で花が咲きました。去年の何月だろう?9月位に花壇に植えて、やりっぱなし・・・もともと雑草らしいのでほっときましたよ。土も特に特別な物は使用せず、そのままです。
今年は、すごく花をつけてくれて♪うれしい限りですが、これって増えるんだよね・・・年々増えるんだよね・・・と、心配もしています。
紫、濃いピンク、薄いピンク、白、予定では黄色が咲くのかな?

勇人さん こんばんは
やはり2年はかかるんですね。
しかし、昨年9月に花壇に植えて、
あんなに大きくなるのは、やはりすごいです。
うちは、昨年6月に植えていますから…
うちは、花がみなどこのお宅より咲くのが遅く、
いまごろ芝桜が花を付けています

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.