軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > いまさらビオラ

いまさらビオラ

2010年6月16日水曜日 22:09 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、一昨年の暮れに買ってきて、
花が咲いたまま凍結したけなげなビオラ
昨年の今頃は結構大々的に咲いていて、
今年もこぼれ種で咲くものと期待していましたが、
これまで何とも音沙汰なし。
もうあきらめかけて、跡地を耕して他のものを植えようと思っていたら、
何と今頃になって細々と咲き始めました。

201000616-1.jpg

咲いたのは上のツートンカラーのものと、
下のパープルのもの。

201000616-2.jpg

最も鮮やかに咲いていた、黄色のものは
未だに見かけません。

それにしても、ビオラって、今頃咲くものでしたっけ?
とりあえず、予定を変更して、
周りは耕さず見守っています。
どんどん大きくなって、数も増えてくると良いのですが・・・


え~、今頃ビオラですかと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6669

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.