軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 黄花コスモスが咲いたのに

黄花コスモスが咲いたのに

2010年8月 2日月曜日 22:38 | 2 Comments | 1 Trackback

庭に種を撒いた、黄花コスモスがぱらぱら咲き始めました。

20100802-1.jpg

このコスモス畑、先日来の豪雨でせっかくの芽が
倒されてしまったりしていたのですが、
そこは強靱なコスモス、倒れているところから
にょっきりと芽が再び首をもたげ、現在成長中です。
いくつかは花芽もついているので、きれいなコスモスが
咲きそろうことを期待していたのに・・・

なんと、花芽が食われている!
恐らく犯人はこいつです。

20100802-2.jpg

こらぁ~~っ!道の真ん中で授乳中にちゃんと待ってあげた
恩を忘れたか~っ!
とにかく、最近白昼堂々人目を忍んで、花畑の中でもそもそしているのが
きわめてアヤシイ。

芝生の真ん中ですました顔をして座り込んでいるので、
容疑者の証拠写真を撮ってやろうとカメラを構えたら、
すたこらさっさと逃げてしまいました。

そして、あ~っ、枕木の前に行くんじゃない!
そこは今ちょうどきれいに咲きそろっているんだから!
まさか、せっかくきれいに咲いているリナリア・アルバを
食べるんじゃないでしょうね。

20100802-3.jpg

そこで隠れているつもりでしょうが、
耳とお尻が見えてますよ。

・・・そうこうしているうちに、またずいぶん強い雨が降ってきました。
今日は会社から帰ってきた時から、遠くでビカビカ雷が鳴っていて、
電気やADSLも何度か瞬断。
この雨で、庭の草花がまた心配ですが、
またADSLがショートするといけないので、
今日の更新はこれぐらいにしておこう。
尻切れトンボでごめんなさい。


良く花をむさぼる悪野ウサギですねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6718

イラスト素材屋さんのココだけの話 - コスモスの花言葉に深く納得する (2010年8月 3日 05:37)

青森のねぶた祭りがいよいよ開幕らしいですね! 根っからの祭り好きの私としては、もうこうしたニュースを目にするだけで興奮気味。ぜひあの空気に触れてみたい・... 続きを読む

コメント(2)

希須林ファン | 2010年8月 3日 19:28

svetlaさん、こんばんわ。
あと2週間ほどで秋と分かっていても暑いですね。
今日、法事があって墓地に行きましたら、ススキの穂が開きそうでした。
さて、ウサギでなくて人間でしたら、「出て行って」と言っておおむね5分以上まだ居たら、刑法第130条の不退去罪が成立しますが、以前にベランダのサンダルが鳥の巣に使う為に壊されたように、動物では・・・。
よく解釈すれば、svetlaさんの庭園は野生動物の楽園、ということで、こらえて下さい。
尚、昔ミス・コリアだったひとのことを、不特定多数の人の前で、「そんな筈ないだろう!」、と大声で言えば、刑法第231条の侮辱罪に抵触しますが、私は犯罪は犯していません(笑)。

希須林ファンさん こんばんは
本当に、あと2週間で秋なんですよね。
夕方になると、既にカナカナゼミが鳴いていますし。
その秋にきれいに咲きそろうことを期待して、
コスモスを植えていたのですが、
今朝起きたらさらに食い尽くされていて、
ついに花芽がついたものがなくなってしまいました。
おのれ~と思いたいところですが、
確かに野生生物の楽園と思って、じっと我慢しましょう。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.