軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ジャーマンカモミールが咲き始めました

ジャーマンカモミールが咲き始めました

2010年8月 3日火曜日 22:45 | 0 Comment | 0 Trackback

6月にしゃかりきになって植えた苗は、
ほとんどおぎはら植物園や、あんずの里アグリパークで
購入してきた苗なのですが、
1種類だけネットで購入した苗があります。
それがこちらのジャーマンカモミール。

20100803-1.jpg

ずっと探していたのですが、なかなか見つからなくて、
森の扉さんに教えていただいてネットで購入したのです。
その数およそ20ポット!
ちょっとがんばってみました。

で、植えてから約一カ月、ようやく花芽が伸びてきて、
少しずつ咲き始めました。

20100803-2.jpg

花は咲くそばからどんどん摘んで行くと、花芽が増えるそうなので、
がんばって摘んで行かなくては。
摘まなくても、ガジるヤツがいるかもしれませんけどね。

20100802-3.jpg

もう少し咲きそろったらまとめて摘んで、カモミールティーですかね。
ケーキも付けて、デッキでお茶なんて、とても良いかもしれません。
これでもう少し涼しくなったら、最高な高原の夏が過ごせるのですが・・・
まずい、文字通り、花より団子の話題で締めてしまった。


カモミールは花もきれいだし、ハーブティーにもなるし、
自分も大好きですよと言う方はこちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6720

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.