軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ミナヅキが咲き始めました

ミナヅキが咲き始めました

2010年8月11日水曜日 21:53 | 0 Comment | 0 Trackback

うちの庭で、ミナヅキが咲き始めました。

20100811-1.jpg

実はこのミナヅキ、今年の春、
軽井沢植物園の苗木配布でいただいてきたものです。

20100811-2.jpg

植える場所が決まらないまま、庭の片隅に仮植えしていたのですが、
なんだかすっかり根付いてしまい、
今年は咲かないかもと言われていたのに、
花芽をつけてくれました。
ちょうど、コンポストの堆肥を混ぜて土を作っていたところの
片隅に植えたのが良かったのでしょうか?

それにしても、苗をいただいた5月の初旬は
まだこんなに木々が芽吹いていなかったのですね。
今の姿からは信じられません。

20100811-3.jpg

このミナヅキ、その名前と花の形状から
何となく6月ぐらいに咲き始めるのかと思ったら、
何と晩夏から初秋にかけて咲く花だとか。
ということは、もう秋が近づいていると言うことなのですね。
まだまだ暑いけど。

さて、明日は昼ぐらいに長野県に台風が最も近づくようです。
どうか被害が出ないように祈りましょう。


ミナヅキって、これから咲くんだと思った方は
こちらからポチッと↓
私も知りませんでした。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6729

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.