軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > バラ咲いてます

バラ咲いてます

2010年10月21日木曜日 22:54 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、先週末の蓼科紅葉狩りの話題はまだまだいっぱいあるのですが、
早くしないと、季節外れになってしまいそうなネタがあるので、
今日はこちらを先にご紹介します。

この夏、更埴のあんずの里に行って、
いろいろ花苗を買い込んできたのは何回もご紹介しましたが
その中にいくつかバラ苗もありました。
とても小さなバラで、そのいくつかは何者か(おそらくウサギ)に
花芽を食われたりして一時はだめかなと思ったのですが、
なんとしっかり成長し、また花芽をつけて、こんな大輪のバラが咲きました。

20101021-1.jpg

鮮やかなピンクが、この時期の庭にひときわ映えています。

そしてこちらは薄い黄色。

20101021-2.jpg

なんだかタカシマヤな感じです。

さらに、サーモンピンクのもの。こちらはやや小ぶりです。

20101021-3.jpg

我が家の庭、小花好きな夫婦が買ってきた苗ばかりなので、
ちょっと地味目の花が多く、
鮮やかなバラはひときわ目立ちます。

まだまだ樹高が低いのですが、
うまく冬越しさせて、来年はもう少し大きく育てたいと思います。


なかなか立派なバラじゃないですかと思った方は
こちらからポチッと!!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6798

コメント(2)

希須林ファン | 2010年10月22日 07:23

svetlaさん、お早う御座います。
どんよりとした日やうっとうしい日が続きますね。
薔薇、とても綺麗ですね。薔薇の花からタカシマヤ的な感じ、を理解するのに2~3秒かかりました(笑)。こういう人間を昔は蛍光灯と言いましたが、今の蛍光灯はもっと早く点灯しますよね。
高島屋はずいぶんご無沙汰です(涙)。あの紙袋を暫らく見ていません。
そう、そう、svetlaさんの情報を参考にして、先日アウトレットで冬物のジャンパーを買ってきました。

希須林ファンさん こんばんは
すいません、わかりにくいたとえで。
子供の頃から、親に連れて行かれるデパートは
圧倒的に日本橋の高島屋だったので、
高島屋=バラとすり込まれてしまっているのです。
アウトレットで、よい買い物ができたようでよかったですね。
冬物のアウター、少しは出ていましたか?
今年はダウンと薄手のコートを物色中なので
今週末でも見に行ってみます。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.