軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 我が家始まって以来のきれいな紅葉

我が家始まって以来のきれいな紅葉

2010年11月 5日金曜日 23:51 | 0 Comment | 0 Trackback

と、また昨日に引き続き、やや誇大広告気味のタイトルですが、
今年の我が家のモミジの紅葉、
我が家をたてて、このモミジを植えてから
もっともきれいな紅葉になっています。

いつもは単純にオレンジ色になり、その一部は
すぐに茶褐色になってしまうのですが、
今年はまずいったん黄色く色づいて、
その後だんだん赤みが増してくる感じ。
京都あたりにある、きれいなモミジの紅葉パターンになっています。
ほら、葉っぱがグラデーションになって、本当にきれいですね。

20101105-1.jpg

なぜ今年こんなにきれいになったのかはよくわかりません。
変わったことといえば、夏激しく暑く、急に寒くなってきたことと、
庭に芝生を張ったことですかね。
いずれにしても、きれいに色づくのは目の保養になって
庭のど真ん中にシンボルツリーとしてモミジを植えた
甲斐があるというものです。

さあ、明日はまた天気が良さそうなので、
軽井沢は絶好の紅葉狩り日和となりそうです。
明日は早朝から友人夫婦が遊びに来るので、
雲場池でもまたご案内しますかね。


明日は自分も紅葉狩りに行く予定だよという方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6813

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.