軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ブラキカム増殖中

ブラキカム増殖中

2011年6月 1日水曜日 23:13 | 0 Comment | 0 Trackback

それにしても今日は寒かったですね。

軽井沢の朝の気温は5度。日中の気温も10度行かなかったようで、

うちの奥さんはついに耐えきれず薪ストーブを焚いてしまったようです。

これで6月もストーブ炊いたことになりますから、

昨年の10月からなんと9カ月連続でストーブを使用したことになります。

予定より多く薪を使っているので補充量、増やしておかなくては。

さて、こんな寒い日が続きながらも、

我が家の庭は花盛りとなってきました。

今年もエントランスのところにブラキカムを植えたのですが、

かなり良い感じに増えてきました。

20110529-1.jpg

このブラキカム、昨年も植えてものすごく増殖し、

ちょっとしたグランドカバー状態になったので

冬越し出来るのではと期待していたのですが、

残念ながら冬越し出来ませんでした。

とはいえ、小花が一面に増えていく様がとてもきれいだったので、

今年もあちこちで買い集めてきて植えていたのです。

植えてから1カ月ほどがたちましたが、徐々に株が大きくなってきました。

20110529-4.jpg

昨年は株と株の間が埋まるほど大きくなったので、

今年もそのぐらいに育って欲しいと思っています。

そしてその後ろに生えているのは昨年植えて冬越しに成功したリナリアアルバ。

もう少しで、シュッと長い茎の先に白い小花がたくさん咲く、

可憐な花の様子が見られるでしょう。

そうなるのが、今から楽しみです。

週末は幸い晴れそうなので、今週こそもう少し花を植えることが出来そうです。

ここみたいに、きれいになるようどんどん買ってきて植えなくては。

 

ブラキカム、小さな紫の花が可憐でかわいいですねと思った方は

こちらからポチッと!

ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6979

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.