軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > そばとコスモス

そばとコスモス

2011年6月12日日曜日 21:25 | 0 Comment | 0 Trackback

毎年、雪が落ちるために大きな庭木を植えることが出来ない

我が家の屋根下の花壇スペース。

これまではコスモスしか植えていなかったのですが、

今年は新企画で、こんなものの種をまいてみました。

20110529-4.jpg

なんと、そばの種です。

このそばの種、あんずの里アグリパークで見つけて買ってきたものです。

あわよくば自家製そば・・・などと言うことは考えていないのですが、

白い花が一面に咲くのはきれいかなと思って、今年初めて

種をまいてみました。ぼちぼち小さな芽が生え始めています。

そして花壇の半分には今年もコスモス。

いつもまだらに生えてしまうので、今年は大量の種をまいてみました。

20110529-4.jpg

さあ、果たしてどうなりますか。

一応今のところ、ちゃんと芽が生えているようですが、

昨年は育つ途中でうさぎに喰われるという被害があったので、

今年は何とかちゃんと育って欲しいと思います。

 

 

そばの花がどう咲くか、楽しみですねと思った方は

こちらをポチッと!

ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6990

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.