軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ヤマボウシが満開です

ヤマボウシが満開です

2011年6月19日日曜日 21:44 | 0 Comment | 0 Trackback

我が家の庭のヤマボウシがいよいよ満開になりました。

20110619-1.jpg

先週月曜日は上の写真のような感じで、

まだ萼の部分も完全に白くなっていなかったのですが、

1週間ですっかり大きくなって、白くきれいに満開になりました。

20110619-2.jpg

今年はなんだか花が多い感じです。

ウチだけではなくて、どこもそんな感じで

軽井沢駅南側の、プリンスショッピングプラザの道沿いに植わるヤマボウシは

木全体が真っ白になったかのように白く花が咲いていました。

そして、昨年は春先の雨氷が影響したためか弱ってしまって、

花が咲かなかったガレージ脇のヤマボウシも、

今年はきれいに、そしてかなりたくさん花を付けました。

20110619-3.jpg

あ~、枯れなくて良かった。

今日も時々薄日は出るものの、梅雨寒のうっとうしい一日でした。

そろそろスッキリした天気が恋しい感じです。

そうすれば、白い花がよりきれいに見えるのに。



ヤマボウシ、ウチのもきれいに咲きましたよという方は

こちらをポチッと!

ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6996

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.