軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > そばとコスモス成長中

そばとコスモス成長中

2011年6月22日水曜日 23:02 | 0 Comment | 0 Trackback

10日ほど前に植えたそばとコスモスの種が順調に生長しています。

雨模様だった先週が、とてもよかったみたいです。

まずはこちらがそば。

20110622-1.jpg

たまにスーパーでスプラウトでそばの芽を売っていますが、

当たり前ですが同じですね。葉っぱが上で、しゃきっと茎が伸びているのが

全く同じようです。

そばの茎は赤いのですが、すでに茎が真っ赤になっていますね。

結構密に植わったので、

白い花が咲くのが楽しみです。

そしてこちらはコスモス。

20110622-2.jpg

こちらもすくすくと成長し、すでに葉っぱがコスモスの葉っぱらしく

なってきました。早咲きだそうなので、来月中には咲き始めるかな?

密度もちょうどよい感じなので、咲き始めがこちらも楽しみです。

次は、チューリップと水仙の跡地に、何か植えなきゃ。

週末がいつも天気が悪いのが恨めしいところです。

早く梅雨が明けてほしい・・・でも暑いのは困る・・・


そばとコスモス、順調に成長していますねと思った方は

こちらをポチッと!

ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7000

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.