軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > バラが咲きます

バラが咲きます

2011年6月24日金曜日 23:02 | 0 Comment | 0 Trackback

昨年の秋、うちの奥さんの実家から

バラをたくさん株分けしてもらって、

我が家の庭に植えたのですが、

5~6月の寒さでなかなか新芽が出ず、かなりやきもきしていました。

それがこのところの暖かさ・・・というより暑さで

急にすくすくと成長し始め、ようやく花芽をつけ始めました。

もうしばらくすると、咲きそうですよ。

20110624-1.jpg

ただ、かなり虫がついてしまったようで、うちの奥さんは

毎日炎天下でアブラムシ退治にいそしんだようです。

大きく育った花芽をみると、がんばった甲斐がありそうです。

そして、庭ではもうまもなくルピナスも満開になりそう。

20110624-2.jpg

そして、一足早くジャーマンカモマイルが満開となりました。

20110624-3.jpg

ただ、このジャーマンカモマイルですが、

頭でっかちで、途中で挫屈してしまうのです。

仕方なく、つっかい棒で支えて何とか自立しています。

あすは、さらに草花を植えなくちゃ・・・と思っているのですが、

残念ながらどうやら雨の予報。

最近、平日は晴れて、週末雨というパターンばかりで、

なかなか庭の手入れが行き届きません。

せめて一日でも、雨が降らないとよいのですが・・・


週末雨ばかりで困っちゃいますよねと思っている方は

こちらをポチッと!

ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7001

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.