軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > そばの花が咲きました

そばの花が咲きました

2011年7月13日水曜日 22:30 | 0 Comment | 0 Trackback

6月はじめに、我が家の庭にそばの種をまいたのですが、
折からの適度なお湿りですくすくと成長し、
白い花が咲き始めました。

20110713-1.jpg

これ、早生品種とのことでしたが、
あっという間に成長して、1ヶ月足らずで花をつけてしまいました。
白くて小さな花がびっしりと咲く様子は、
とてもきれいですよ。

20110713-2.jpg

安い種だったので、もっと買ってきて蒔けばよかった。

これからいよいよ実をつけるわけですが、
別に期待はしていませんが、そこそことれたら、
乾燥させてそば粉にできたらよいな・・・などと
思っているのですが、そんなには採れないですよね・・・


そばの花、白くてきれいですねと思った方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7016

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.