軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 虎刈りな芝生

虎刈りな芝生

2011年8月 1日月曜日 23:19 | 0 Comment | 0 Trackback

結局昨日は一日霧雨が続き、
今日も朝からずっと霧雨。
この週末は、ようやく天気が持ち直すようですが、
さすがにこう梅雨のような天気が続くと、
もういい加減にしてほしい感じです。

そして、この雨のせいで、困ってしまったのがこちら。

20110801-1.jpg

2階から見た我が家の庭なのですが、
おわかりになりますか、少し変なの。
実は、24日の午後、友人が帰った後に芝刈りを始めたのですが、
すべて刈り終わる前に、雷雨になってしまったので、
中断してしまったのです。
で、この週末もこんな天気でしたので、
続きができず。
結果、よく見ると芝生がひどい虎刈りのままなのです。

20110801-2.jpg

おわかりになりますか、手前は芝刈りが終わっているところで、
途中に一本線があって、そこから向こうの芝が伸びきっているの。
早く芝刈りをしないと、手前も伸びてしまうので、
もう一回やり直さないといけないようです。
更にこの右手はモヒカン状態になっております。
幸い写真では見えませんでしたが。
いずれにしてもみっともないので、早く作業がしたい。
この週末は、何が何でも晴れてほしいと
切に祈っているところです。


芝刈りがんばれ~と応援していただける方はこちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7035

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.