軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 我が家のユウスゲが咲きました

我が家のユウスゲが咲きました

2011年8月 8日月曜日 22:49 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、先日もご紹介した我が家のユウスゲが
今朝ようやく咲きました。

20110808-1.jpg

・・・今朝、出社前に慌ただしく撮影した写真なのですが、
なんだかものすごく幻想的な写真になってしまいました。
昨日は雨が降っていて、今朝はよく晴れたので、
ちょうど朝日が花に当たって、
ちょうど花からしずくが垂れるところだったようです。

つぼみができてから、結構時間がたっていたのと、
写真ではお見せできないほどびっしりとアブラムシが
ついてしまっていたので、
これはつぼみの状態でだめになってしまったかと
案じていましたが、何とか咲いてよかったです。
何より、天皇皇后両陛下ご下賜の種から育ったユウスゲですから、
大切にしなくては。

まだまだつぼみはたくさんついているので、
もうしばらくは咲きそうです。
日中はしおれてしまうようなので、
花を見るなら、早起きしなくては。


ユウスゲ咲いてよかったですねという方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7042

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.