軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ようやく芝刈り完了しました

ようやく芝刈り完了しました

2011年8月13日土曜日 21:29 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、世間様はお盆休みまっただ中。
昨日の帰りの新幹線は、ものすごい人でしたが、
高速道路もかなり遅い時間まで渋滞していたようです。
新幹線や高速だけでなく、軽井沢町内も大渋滞で、
今日は町外れの抜け道をちょろっと抜けて
御代田方面に行った以外は
家でおとなしくしておりました。

おとなしく・・・というよりは、懸案だった
毎度中途半端で虎刈りになってしまった芝刈り実施です。
本当は涼しい時間から始めたら楽なのですが、
軽井沢は現在工事自粛期間中。
自宅の芝刈りなども、早朝は控え、
16時頃までは終わるようにと言う指導がありますので、
ちょっと暑くなりましたが、朝10時頃から始めました。

炎天下でがんばって芝を刈ることおよそ2時間。
ようやく虎刈り解消です。

20110813-2.jpg

本当は少し水をやろうかと思ったのですが、
夕立がありそうだったので、
いいやとそのままにしておいたのですが、
夕立は来たもののほんの数分ザザっときて終わってしまったので、
ちょっとからから気味かもしれません。
明日はちゃんと水をまかないとだめかもしれませんね。

ところで、上の写真の左側になにやら黄色い花が。
そうです、我が家のユウスゲが続々と咲いています。

20110813-4.jpg

実は上の写真、夕方撮影したのですが、
日中はつぼみの状態で全く咲いていませんでした。
それが、夕方にはこのように満開です。

20110813-3.jpg

さすがはユウスゲと言うだけありますね。

ようやく芝刈りが片付いたので、
明日は薪割りでもやりたいところですが、
なんと盆休み返上で仕事なのです。
それも4日がかりの出張。
なので、今年は矢ヶ崎の花火大会も見に行けません。
そうそう、月曜日は諏訪も花火大会でしたね。
今年は見に行きたいなどと言っていたので、
ちょっと残念です。
それでは明日から、仕事がんばってきます!


芝刈り終わってよかったですねと言っていただける方は、
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7047

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.