軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 我が家の庭も少し春めく

我が家の庭も少し春めく

2012年4月 6日金曜日 22:52 | 0 Comment | 0 Trackback

なんだかここ数日また寒い日が続いています。
今朝も朝7時前に我が家を出るときの外温度計の気温は氷点下4℃。
先ほど帰ってきた際の温度計も氷点下4℃を指していました。

今年はひときわいつまでも寒い軽井沢ですが、
それでも先週までの暖かさのおかげか、
我が家の庭もようやく少し春めいてきました。
まずは、1月以来我が家の庭を覆っていた雪が
今週ようやくすべて消えました。

20120406-1.jpg

20日余り前は、こんな状態だったので、
やはり一歩ずつではありますが少しずつ春めいているのでしょう。

20120310-5.jpg

とはいえ、ひときわ雪がたまる我が家の屋根下は
まだまだこんな状態。

20120406-2.jpg

少しずつは溶けているのですが、あまりの量と寒さで
なかなか消えません。
そのおかげで、昨年は震災直後に満開となった
スノードロップが、今年はまだずっと咲き続けています。

20120406-3.jpg

こんな春が一進一退の我が家の庭ですが、
それでもここのところへ来て、ようやく水仙とチューリップが
次第に大きくなってきました。

20120406-4.jpg
20120406-5.jpg

今年もきっと見頃になるのは5月のゴールデンウィーク頃ですかね。

ようやく庭の雪がなくなってきたので、
少し芝の手入れもしなくては。
昨年痛んだところが、復活するとよいのですが・・・


もうすぐ春ですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7278

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.