軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 咲いた咲いたチューリップの花が

咲いた咲いたチューリップの花が

2012年5月11日金曜日 23:29 | 2 Comments | 0 Trackback

我が家の桜は大変きれいに咲いたものの
今年はなんだか庭木の花の付きがよくありません。
レンギョウも花が少なめで、
ミツバツツジに至っては、今年ついに花が咲かぬまま
葉っぱが出てきてしまいました。
やはり寒かったからでしょうか?

一昨年植えたチューリップもご多分に漏れず、
なんだか今年はあまり花が咲きません。
だめになってしまったような感じです。
ただ、昨年秋に植えたチューリップは、
植えたところの日当たりがよかったこともあり、
とてもきれいに咲きそろってきました。

20120511-1.jpg

ほとんどの球根は、佐久のビバホームで購入したものですが、
なかなかよいセレクトだったみたいで、
花がとてもきれいです。

中でも紫色の花が咲くチューリップは
色がよいと、実家の母が気に入ったようです。
一昨年植えたチューリップがだめになったのは、
昨年掘り上げるタイミングを逸してしまったこともあるかもしれませんので、
今年咲いたこのきれいな花が来年も咲くよう、
ベストな時期に球根を掘り上げて、
来年に備えたいと思います。


チューリップ、咲きましたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7311

コメント(2)

希須林ファン | 2012年5月12日 04:57

svetlaさんの庭も、レンギョが花が少なく、ミツバツツジが咲かなかった?ですか?。
我が家のコブシはとうとう五輪でした。まあオリンピックの年ですから(笑)。
チューリップ、綺麗ですね。
♪手前から時計回りに赤~白~黄色♪どの花見ても~綺麗だな~♪、と言う事で、一件落着!(爆)。

希須林ファンさん こんばんは
レンギョウ、ご近所のはきれいに咲いているので、
うちだけの問題だと思います。
国連同様、コクサイレンギョウの世界でも、
聞き分けがないのがいるのでしょう。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.