軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ラムズイヤーも大増殖中

ラムズイヤーも大増殖中

2012年5月18日金曜日 23:59 | 2 Comments | 0 Trackback

今年は我が家の庭も本格的に整備してから3年目の春を迎え、
これまでいろいろ試行錯誤でいろいろ植えてみた結果、
我が家の庭に合ったものと、合わなかったものが
だんだんわかってきました。

我が家の庭にとてもあったものの一つがこちら。

20120517-8.jpg

昨年植えた、ラムズイヤーです。
柔らかそうな産毛に覆われた、ふわふわ感のある葉っぱが特徴的です。
昨年はあまり元気がなかったのですが、
今年になって、大増殖。
株も一回り大きくなったようなので、
少し株分けしないといけないかもしれませんね。

明日は久しぶりに家でゆっくり出来る一日です。
天気も良さそうなので、芝の手入れをしたり、
草花の手入れをしたりして過ごしたいと思います。
くれぐれも雷雨など来ませんように・・・
最近危なくていけません。


ラムズイヤー、
ふわふわしていて気持ちよさそうな葉っぱですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7317

コメント(2)

希須林ファン | 2012年5月19日 16:22

コクサイレンギョウが終わりかけて、今はヤマブキの黄色がとてもキレイですね。

七重八重 花は咲けどもヤマブキの
ミの一つだに 無きぞ悲しき・・・大田道灌
う~ん、同感!(笑)。

白花延齢草が基礎に沿って増えてきたとか、svetlaさんの基礎年齢が延齢したということで・・・
どうもいつもスイマセン(笑)。

希須林ファンさん こんばんは
ヤマブキ、本当にきれいですね。
我が家も3年前に植えたものがかなりしっかり根付いてきたので、
今年はとてもきれいに咲きました。
ところがあまりに元気すぎて、隣のユキヤナギを浸食中です。
基礎年齢が上がったはずの家主は、
仕事が忙しくて、あまり元気がないのですが、
ちょっとこのヤマブキパワーを分けてほしいようです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.