軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 今年は桜が当たり年

今年は桜が当たり年

2012年6月 6日水曜日 23:19 | 0 Comment | 0 Trackback

なんだか今年は桜が当たり年なようです。
ちょうどゴールデンウィーク頃、我が家の桜が満開になった話題を
お届けしましたが、
今年の我が家の桜は植えて4年目で初めて花見が出来るぐらいに
花芽がたくさんついて、桜らしくなったことを
とても喜びました。

20120505-1.jpg

そしてサクラソウも、今年は一段と見事に。

20120606-2.jpg

おそらくは我が家を建てるときにだいぶ
ダメになってしまったであろうサクラソウですが、
敷地に自生したものを増やして増やして、
こんなに大きな株になってきました。
今年は寒かったせいか、まだ咲き続けています。
もう1カ月近くも咲き続けていて、こちらも驚きです。

さらに、今年見事に咲いたのが丁字桜。

20120606-1.jpg

こちらは一昨年の春、今は亡き祖母と両親を連れて
小諸の懐古園に花見に出かけた際、
入り口の植木屋さんで見かけて買ってきたものです。
昨年はあまり花が咲かなかったのですが、
今年は小さいながらもかなりたくさんの花が咲きました。
こちらもまだまだ咲き続けています。
もう少し株が大きくなってくると、
こちらもかわいらしい花見が楽しめそうです。

ということで、種類は違えど「桜」と名の付く草木は
なんだか絶好調の花の付き具合。
今年は厳しい冬が続いたので案じていたのですが、
予想外に花が良く咲きました。

桜だけではなく、今年はモミジの葉の茂り方も見事。
ものすごくきれいな葉が、密に茂りました。
我が家だけではなく、軽井沢駅近くの道路沿いのモミジも
かなりもっさりと葉が茂っています。
秋口にはゴージャスな紅葉が見られそうで、
こちらも今から楽しみです。


今日も読んだよの印にこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7337

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.