軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > もうすぐバラが咲きそうです

もうすぐバラが咲きそうです

2012年6月27日水曜日 22:32 | 0 Comment | 0 Trackback

早いもので、6月も今週いっぱいで終わり。
梅雨の割には晴れ間も覗きますが、
降るときにはまとめて降るという、
いいんだか悪いんだかわからない今年の梅雨。
そんな不順な天気が続いていましたが、
ようやくバラのつぼみが大きくなり、
もう少しで咲きそうな感じになってきました。

20120627-1.jpg

こちらのバラは、昨年八千代の京成バラ園芸で購入してきたもの。
香りの良い、大輪の花が咲きます。
この大きさになって数日になるのですが、
毎朝咲くか咲くかと楽しみにしているものの、
ここ数日の冷え込みで、なんだか開花が足踏みしているようです。
それでも、今日は日中比較的暖かだったようで、
今日我が家に帰ってきたら、少し開きかけていました。
明日には咲くかな?

昨年もだったのですが、今年は毛虫が多く、
また黒星病に感染。
どのバラもなかなか花芽が育ちません。
その中でも、このバラだけが巨大な花芽をつけてくれました。
どうかきれいに咲いてくれることを、
祈りたいと思います。


バラ、咲くと良いですねと思った方はこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7358

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.