軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 我が家のバラ、第二弾が咲き始めました

我が家のバラ、第二弾が咲き始めました

2012年7月13日金曜日 22:28 | 0 Comment | 0 Trackback

なんだかうっとうしい天気が続いていますね。
この辺りはまだこの程度で済んでいるから良いものの、
九州の熊本と大分は未曾有の大豪雨。
被害を受けられた方には、心からお見舞い申し上げます。
そしてこれ以上の被害が出ないことを、お祈りいたします。

天気はうっとうしいし、うっとうしいニュースも多いし、
おまけに今日は13日の金曜日で仏滅。
と、なんだか考えただけで気が滅入りそうです。

こんな時に、我が家の庭を見ると、ちょっとほっとします。
このところずっと雨模様ではありますが、
そんな中でもただいまいろんな花が花盛り。
何本か植えたバラも、ようやく第一弾に続いて
ぼちぼちと咲き始めています。
ただいま見頃なのはこちらのバラ。

20120713-1.jpg

こちらもほかのバラと同様、ちょっと虫食いだらけのつぼみだったので、
外側の花弁に痛みがありますが、中の花弁はなかなか綺麗に、
バラらしくまとまりました。

20120713-2.jpg

これは2年前の夏に更埴のあんずの里アグリパークで購入したものですが、
なかなかバラらしい形の花が咲くバラで、
ファイアーオレンジの花がとても綺麗です。
花の大きさもそこそこで、咲きそろうとなかなか豪華に見えます。
まだまだつぼみがあるので、こちらはもう少し咲きそうです。

ほかにもいくつかバラが開花スタンバイ中。
特に昨年京成バラ園芸で購入してきた薄紫色のバラは
今年はものすごくたくさんのつぼみが付いているので、
咲きそろったらなかなか綺麗に見えそうです。
3連休のうちには、咲きそろうかな。
どんな感じになるか、今から楽しみです。
そして、咲いたバラが映えるのは
やはり晴天の元。
この3連休、あまり天気が良くない感じなのですが、
1日でよいから晴れてほしいなぁ。


バラが綺麗に咲きましたねと思った方はこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7375

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.