軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 軽井沢レイクガーデンは、きっとバラがまだ綺麗ですよ

軽井沢レイクガーデンは、きっとバラがまだ綺麗ですよ

2012年7月14日土曜日 22:41 | 0 Comment | 0 Trackback

いよいよ始まりましたね、3連休。
きっと今日は軽井沢もずいぶん混雑したことでしょう・・・
と、伝聞形なのは、今日は東京の実家に行っていたのです。
東京のお盆は今月なので、ちょうど祖母の新盆。
この時期、東京の実家に泊まるのは暑いので、
日帰りで線香を上げに行ってきました。

さて、その軽井沢で皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
今朝碓氷軽井沢インターに向かう際は、
72ゴルフはずいぶん多くの方が既にプレーを始めていたようですし、
インターから向かう車のかなりの方の行き先は、
昨日からバーゲンが始まった軽井沢プリンスショッピングプラザだったかも
しれませんね。

しかし、明日も軽井沢に滞在されているのであれば、
ぜひ軽井沢レイクガーデンに行ってみてください。

20120714-1.jpg

先週行ったのですが、まだまだつぼみがたくさんあったので、
きっとこの3連休もかなり綺麗なバラが見られると思うのです。
むしろ先週では、ちょっと早かった感じ。

20120714-4.jpg

もちろん綺麗に咲いているバラもたくさんあったのですが、
こんなにつぼみがたくさんあるバラがあるのです。

20120714-5.jpg
20120714-8.jpg

これらが咲きそろうと、こんなに綺麗なバラが
あちこちで見られるのではないかと思います。

20120714-9.jpg
20120714-7.jpg

バラだけではなく、園内はアスチルベなどの様々な花が、
あちこちで綺麗に咲きそろっています。

20120714-3.jpg

白いアスチルベ、綺麗ですね・・・
おっと、誰ですか「明日散るべ」なんて言っているのは。
レイクガーデンのWebでも、綺麗に咲いていると書いてあったので、
まだまだ大丈夫だと思いますよ。

この軽井沢レイクガーデンは、
現在のように整備される前から来ているのですが、
まだ数年で本当に見事な庭になりましたね。
ホテルやレストランなど、様々な施設との
バランスも、本当に見事です。

20120714-2.jpg
20120714-10.jpg
20120714-6.jpg

ただちょっと残念だったのは、ちょっと天気が悪かった日に
行ってしまったこと。
明日は晴れマークがついている時間帯もあるようなので、
様子を見て、私ももう一度行ってみたいと思っています。
せっかくの連休なんで、晴れてほしいなぁ。


バラが綺麗に咲きましたねと思った方はこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7376

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.