軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > アナベルが満開に

アナベルが満開に

2012年8月 7日火曜日 22:19 | 0 Comment | 0 Trackback

今日は立秋。暦の上では秋になってしまいました。
夏の訪れは遅い軽井沢ですが、秋の訪れは早い。
なんだか8月に入って以来、日中はそれなりに暑い日が続いていますが、
夜は肌寒さを感じるような日が増えてきました。
特に昨晩からは一気に涼しくなり、
現在も少し寒さを感じるほど、ひんやりした気候になっています。
先日、8月に入ったから夏もあと2週間ですねと書きましたが、
本当にそんな感じになっていて、
今年の暑さのピークは7月の3連休だった感じです。

とはいえ、日中はまだまだ強い日が照りつけますので、
庭の花もちょっとくたびれ気味。
そんななか、今を盛りと咲いているのが、
今年初登場のアナベルです。

20120807-1.jpg

このアナベル、どうしたかというと、
ご近所さんが挿し木で増やし、大きくなったものを
分けていただいたのです。
するとみるみる大きくなり、
いくつも大輪の白い花をつけました。

20120807-2.jpg

このアナベルは玄関近くに植えたので、
玄関周りは現在先日もご紹介したベルガモット(モナルダ)と
このアナベルが紅白に咲き乱れ、
とても綺麗な状態になっています。

もうしばらくすると、このアナベルの裏側には
一昨年軽井沢植物園で分けてもらったミナヅキが咲き始めるので、
白い花の共演となりそうです。
ミナヅキのつぼみもかなり大きくなってきましたので、
お盆中には咲きそうですよ。

今年はこのエリアの庭整備を考えようと思ったのですが、
忙しくてなかなか手つかず。
こちらは来春の宿題かな。
またいろいろと思案中です。


アナベル、綺麗に咲きましたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7403

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.