軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ようやく春らしい庭になってきました

ようやく春らしい庭になってきました

2013年5月 9日木曜日 22:15 | 0 Comment | 0 Trackback

しかしきょうの軽井沢は暖かい・・・を通り越して、
暑かったようですね。
朝の最低気温はほぼ0度でしたが、
日中の最高気温は28.1度!
昨日の最低気温は氷点下でしたので、1日あまりで30度の気温差です。
そのせいではないと思いますが、なんだか体調不良。
普段から気温差には慣れてきているとは言え、
さすがにここまで激しいと、体が付いていきません。
みなさん、大丈夫ですか?

4月中旬から、ものすごく寒くなったり、また平年以上に暖かくなったりと
不順な陽気が続いていたせいか、
我が家の庭は桜が咲いたきりで、後が中々続かなかったのですが、
ようやくかなり春らしくなってきました。

20130509-2.jpg

エントランスのミニ花壇も、昨秋植えたビオラがかなり大きくなり、
数年前に植えたリナリアアルバも今年もしっかり芽吹いてくれました。

ビオラと言えば、日当たりの良いデッキに移したビオラのプランターは
かなり株が大きくなって、見応えがあるようになってきました。

20130509-3.jpg

真ん中に大株のチューリップをピンクと黄色で植えたのですが、
それもすっかり咲きそろいました。
しかし、残念ながらピンクは動物にやられてしまい、
1つしか咲いていません。

また、白ミツバツツジもようやく開花。

20130509-1.jpg

残念ながら2年ほど前に植えたミツバツツジは
初年度に咲いたきりで、その後は全く咲かず。
残念ながら今年も咲きませんでした。
よほどご縁がなかったものと思われます。

現在ガーデンキッチン作成中で、そこまで手が回らないのですが、
ようやく庭の花壇の形が決まったので、
本格的に草花を植えたいと思います。
あ~なんだか忙しいなぁ。
時間がほしい・・・


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7766

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.