軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 今年はヤマボウシが咲きました

今年はヤマボウシが咲きました

2013年6月21日金曜日 22:21 | 0 Comment | 0 Trackback

昨年はなぜかほとんど咲かなかった我が家の庭のヤマボウシ。
今年は花の数は少なめながら、2本とも咲きました。

20130621-1.jpg

こちらは、花が大きな方のヤマボウシ。
花は大きいのですが、数は少なめです。

一方こちらはガレージ脇にある葉も花も小さなヤマボウシ。

20130621-2.jpg

こちらも昨年は全く花が咲きませんでしたが、
今年はかなり花がびっしりと咲きました。

やはり木によって咲く年と、咲かない年があるのでしょうね。
風越公園周辺のヤマボウシは、気のせいか今年は花が少なめ。
ところが軽井沢駅前のロータリーにあるヤマボウシは、
葉っぱが白くなったのではと思うほど
真っ白に花が咲き乱れています。


この時期、白く咲く花は庭のアクセントになるので、
貴重です。いかにも初夏の庭といった感じになりますね。

このところの雨で、一気に緑が濃くなってきましたので、
余計に白い花が目立っています。
もう少し楽しめそうな感じですよ。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7802

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.