軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 我が家のバラもうっすら開花

我が家のバラもうっすら開花

2013年7月 2日火曜日 22:06 | 0 Comment | 0 Trackback

このところの雨模様で、開花が少し遅れていた我が家のバラですが、
ようやくいくつか開いてきました。

20130702-1.jpg

あまり日当たりの良くないところにあるsvetlaバラ園。
毎年虫との格闘で、今年もうちの奥さんがアブラムシと毛虫をピンセットで取りながら
丹精したバラです。
上のバラは、うちの奥さんの実家から分けてもらった一重の深紅のバラ。
幸い、だいぶ株が大きくなってきました。

そして、こちらはあんずの里アグリパークで買って来たバラ苗。
こちらも虫に食われながら、何とか咲いてくれました。

20130702-2.jpg

こちらの小さなバラも、アグリパークで買ってきたもの。
ミニバラなので、中々大きくなりませんが、
毎年花だけはしっかりつけてくれます。

20130702-5.jpg

更にただいま、こちらのバラは、つぼみをたくさんつけて
開花準備中。
早速アブラムシが狙っていますが、何とかちゃんと咲いてほしいと思います。

20130702-4.jpg

いずれにしても、このバラたち、
何しろ日あたりが悪くて受難の場所なので、
ただいま場所移動を検討中。
今回の庭改良工事で造成した、少し日当たりの良い花壇に
なるべく早く移植したいと思います。
そのためにも、懸案のガーデンキッチン、
早くしあげなきゃ。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7815

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.