軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ジューンベリーの実がなった

ジューンベリーの実がなった

2013年7月 9日火曜日 23:11 | 0 Comment | 0 Trackback

この春、我が家の庭に新しく植えた木のうちの一本が
ジューンベリー。春は花、夏は実、秋は紅葉が楽しめる
一石三鳥の木です。

今年は花はすでに植木屋さんにある時点で満開になっていたので、
我が家に来た際にはすでに散り始めだったのですが、
けっこうたくさん花が咲いていたためか、
たくさんの実が付きました。

20130708-1.jpg

このジューンベリーの実、たべられるのですが、
小鳥にとっても格好のえさで、すぐに食い荒らされてしまうらしいのですが、
幸い我が家の実は今のところ大丈夫でした。
なので一つつまんで食べてみましたが、
すっぱ甘いブルーベリーみたい。
なんだかジャムにしたら旨そうです。
やってみる?
でもジャムにするほどは生っていないかも。

しかし、実が生る木も楽しいですね。
また庭の楽しみが一つ増えたかも。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7823

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.