軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ツートンカラーな芝生

ツートンカラーな芝生

2013年7月19日金曜日 22:13 | 0 Comment | 0 Trackback

今週は月曜日が休みだったので、あっという間に週末。
でもなんだか気ぜわしい一週間だったので、
なんだかぐったり疲れてしまいました。

さて、我が家の庭、昨年末から大改造中な訳ですが、
1つ困った問題が出てきてしまいました。
それがこちら。

20130719-1.jpg

実はこの春植えた芝生と、元々ある芝生の葉の色が異なり、
ツートンカラーになってしまったのです。
理由は、芝生の種類が違うから。
元々植えたのは、つくばグリーンという品種で、
今度植えたのは野芝。
何で違えたかというと、植木屋さんに注文したところ、
つくばグリーンが入らないと言われてしまったのです。
今年の春は、全般的に芝生が品薄だったそうで、
とうにつくばグリーンは全く入らなかったとのこと。
昨年は、痛んだところを貼り替えるため、
お願いして買って来て自分で植えたりしていたので、
今年も普通に入荷しているだろうと思っていたら、
甘かったです。まさかものが入らないとは!

何でも、東北の復興需要のおかげで、かなり品薄になったのではとのこと。
まあ春先の天候不順も影響したのかもしれませんね。

いずれにしても、入らないものは仕方がない、と貼ったのですが、
まさかこんなに色が異なるとは、ちょっと予想外でした。
濃くなってくれば、そのうち変わるかなとも思いましたが、
伸びてきてもこのままの色合いで、くっきりとラインが分かれて見えます。
いっそ染めQで染めるか・・・というのは冗談ですが。
なんか良い解決方法はないものですかね。ちょっと対策を思案中です。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7833

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.