軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 我が家の小彼岸桜が満開になりました

我が家の小彼岸桜が満開になりました

2014年4月29日火曜日 18:14 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、先週金曜日辺りにちらほら咲き始めた我が家の小彼岸桜ですが、
本日ほぼ満開になりました。

201404029-2.jpg

今日は天気が悪く、写りがもう一つですが、
小さい木ながらもかなり綺麗に咲きました。

そして、手前にある山桜も、いよいよ花が咲き始めました。

201404029-1.jpg

花芽が大きくなってくると、これまで見たことがないほど
多くの花芽がついているので、もう少し花が開くと、
こちらもかなり見応えがありそうです。

さらに、昨年植えたしだれ桜も一輪開花。
こちらもこの週末には満開になるかな?

おまけに、下に植えた水仙も開花。
背後に植えているユキヤナギももう少しで
花が開きそうです。
これらを背景に、
全4本の桜の木が、同時に咲きそろったら、
我が家の庭もかなり華々しくなりそうです。
今度の週末は、天気も良さそうなので
楽しみです!


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.