軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 軽井沢町花のサクラソウも元気です

軽井沢町花のサクラソウも元気です

2014年5月12日月曜日 21:32 | 0 Comment | 0 Trackback

今年は咲き始めが遅かったので,ちょっと心配だったのですが、
軽井沢町花のサクラソウも、ようやく咲き始めました。

20140511-7.jpg

今年は2月の大雪で、このサクラソウが咲くエリアも
大量の雪で埋め尽くされました。
その雪がようやく溶けたのは、4月に入ろうかという頃。
そのせいもあって、今年は咲き始めが遅かったのかもしれませんね。

我が家はこの写真を撮ったデッキの階段下のほか、
3カ所に群生地があるのですが、
その3カ所とも、現在順調に成長中で
つぼみを持った株もたくさんあります。
今週末には、だいぶ咲きそろいそうです。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.