軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 今年の桜シーズンのトリを飾る丁字桜

今年の桜シーズンのトリを飾る丁字桜

2014年6月 6日金曜日 23:27 | 0 Comment | 0 Trackback

関東甲信越が梅雨入りし、早くも梅雨末期な感じの
豪雨が朝から続く軽井沢。
そんな時期に、桜かよとお思いかもしれませんが、
我が家の桜シーズンの最後を飾る、
丁字桜がただいま満開中。

20140606-1.jpg

丁字桜の名の通り、丁字のような細長い小さな花が咲くこの桜。
我が家の近くの自生していて、ほしいと思っていたのですが、
数年前、小諸の懐古園で売っていて、
買って来た植えたものです。
植えた当初は小さくて、なかなか大きくならなかったのですが、
今年2月の大雪にも耐え、
ようやく少しずつ大きくなってきました。

関東などでは4月に咲くそうですが、
そこは軽井沢、遅れに遅れて、先週ぐらいから
ぼつぼつ咲き始めました。
ソメイヨシノと違って、小さく可憐な花は、
その代わりに結構長く咲いてくれます。

この週末ぐらいまでは、まだまだ持ちそうですよ。
あいにくの天気ですが、今年最後の花見を楽しみたいと思います。


さあ、次は200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

月別アーカイブ

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.