軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 我が家の桜が開いた!

我が家の桜が開いた!

2008年5月 5日月曜日 21:13 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、4/26に植えてもらった我が家の庭木。
紅葉と桜と白樺の「軽井沢3点セット」を植えたのは、
すでにお話ししましたね。
あれから1週間ほど経ちましたが、
何だか見る見る葉が出てきました。
同じ位置から写真を撮って比べてみると、
こちらが植えた直後でしたが、

20080504-1.gif

昨日はこんな感じになっています。

20080504-2.gif

明らかに白樺と、紅葉の葉が茂っているのがおわかりいただけますね。
そしてなんと桜の木に花が。

20080504-4.gif

来たときには花芽はほとんどないように見えましたが、
枝のあちこちにこのようなつぼみがふくらみはじめ、

20080504.gif

ここ数日の暖かさで一気に花開いてしまったのでした。

20080504-5.gif

まだまだ数は少ないのですが、花びらの外側がピンクが強くなっている
可愛らしい花です。もちろんこの地域ですので、山桜です。
それにしてもまさか今年は咲くとは思っていませんでした。
そして最後と思っていた花見を我が家で出来るとは思っていませんでした。
まだまだ満開というわけには行きませんが、
きっと徐々に花の数が増えていくことでしょう。
来年の春がとても楽しみです。


ほほう、桜が咲きましたね!それは良かったと思っていただける方は
こちらをポチッとお願いします↓
実は、まだ花見が出来たのです!今日とあるところへ出かけたので!
こちらもまた後ほどお楽しみに。
あ~ネタを消化しきれなくなってきた・・・
ちなみに現在一昨日時点の話を書いています。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5857

コメント(2)

はじめまして!こはれぱんといいます。

3?年間長野県民してます。

憧れのログハウスとステキな暮らしぶり

ブログより拝見させていただいています。

私のブログにsvetla さんのブログリンク

させていただきたいのですが、よいですか?

また遊びにきますね!

こはれぱんさん はじめまして
いつもご覧頂いており、どうもありがとうございます。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
またどうぞ遊びにいらしてください。
今後もよろしくお願いします。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.