軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ゴルトランタンソーラーライト

ゴルトランタンソーラーライト

2008年5月21日水曜日 21:58 | 8 Comments | 0 Trackback

さてまた庭の話です。

20080521-0.gif

木々の若葉が次第に濃さを増してきましたね。
さて昨年来、悩みに悩んでいたのですが、
庭のアプローチのところにつけるライトをまだつけていなかったのです。
夜は本当に真っ暗になるので、
アウトドア用のランタンを持って歩いたり、とても不便でした。
クリスマスの時期はこんなライトをつけたりしていたのですが、
さすがにちょっと季節感がありません。

それというのも、ローボルトライトにするか、
ソーラーライトにするかを悩んでいたから。
ソーラーライトは配線が不要な反面、
充電が不十分だと電気が点かないということもあります。
我が家は何しろ森の中。これから夏は霧が多いので、
日照が少し不安だったのです。
とはいえ、ローボルトライトはデザインが今ひとつ。
以前いいなと思っていたものは、どうやら廃番になってしまいました。

ということで、悩んだ結果、こちらを選びました。

20080521-1.gif

結局思い切ってソーラーにしてみました。
名前はゴルトランタンソーラーライト。
何より決めてとなったのはそのデザインです。
なんかおしゃれだと思いませんか?
楽天では、一番人気の商品だそうです。
さもありなん。

で、早速取り付けてみました。
こんな感じです。

20080521-3.gif

これではよく分かりませんね。
拡大してみましょう。

20080521-4.gif

中に蝋燭を模したライトがあり、この部分がほのかに光ります。

20080521-6.gif

なかなかいいではないですか。
で、薄暮に優しく輝くライトたちです。
ちなみに玄関に向かう通路の両側に灯がともっています。

20080521-5.gif

なんだかとても良い雰囲気です。
このライトにして良かった。
何より、自然に点滅する感じが、
蝋燭の燭台をともしているようです。

ご興味のある方はこちらで。人気商品なので、品薄らしいですよ。
我が家も入手まで少し時間がかかりました。


いい雰囲気ですね、と思った方はこちらをポチッとお願いします↓
このライト、結構おすすめですよ。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5873

コメント(8)

ももたろう | 2008年5月21日 23:57

植栽があると、建物もぐっと引き立ちますね。新緑もきれいです。軽井沢暮らしの長い他の方にも聞いてみたら、やはり草木は<美鈴園>で購入したそうです。しゃくなげなど大きくて運べないものは、運んで植えるところまでやってもらったそうです。美鈴園は、品揃え多かったですよ。たしか3000坪の広さ、とか宣伝にあったような記憶です。お近くでしょうか?
冬のイルミネーション、見ました。かわいいですね。うちもこの手のイルミネーションは好きなので、別荘地の他の方がやってなくても冬場飾っていました。すると3軒先の定住の方もイルミネーション始めて。そのお宅には動くトナカイがあります。毎年すこしずつイルミネーショングッズが増えていますね。(笑)

svetlaさん こんにちわ ガーデニングによって以前の写真とは見違えるほど変化しましたね~すごく軽井沢のイメージに合っていると思います。
しかしこのイルミネーションは最高ですよ~僕も今すぐに物真似して楽天でポチしそうです(笑)でも多分真似しちゃうだろうな~(汗)
でも前々から思いますがsvetlaさんのショップの情報力は凄いですね~本当に良い物ばかり紹介してくれていると思いますよ。

ももたろうさん こんばんは
美鈴園の脇は、いつも塵芥処理場に行ってからツルヤに行く際などによく通っています。とても広いですよね。
今度一度行ってみようと思います。
ちなみに我が家の現在植えたい草花第1位はスズランです。5月に植えるのが一番いいと行っていたので、そろそろ本気で考えなくては。この週末でも行ってみます。
冬のイルミネーションたちは、現在我が家の物置でお休み中です。今年は我が家もトナカイと木へのイルミが目標です。

hiroさん こんばんは
本当に木を植えただけでずいぶん雰囲気が変わりました。でも、実はお見せできないところは雑草の山で・・・
ソーラーライトは、結構雰囲気が良くてとても気に入っています。楽天でもまた売り切れになってしまったみたいですね。うちも追加注文したのですが、まだ届いていません。それにしても、最近買い物は楽天ばかりですが、ホームセンターでは見かけない商品も多いですよ。楽天さまさまです。

svetlaさん。今晩は。遅ればせながらコメントを。
hiroさんのコメントのように。私もポチっと押してしまいました(苦笑)。
ただし、商品が届くのは7月とありますので、気長に待つことにします。
どちらかと言うと、夏の薄明時に映えそうな商品ですよね。
また、よい商品があったら紹介してください。

telstarさん こんばんは
そうですか、お求めになりましたか・・・
なんかすぐに売り切れてしまったようですね。
他のサイトでは、6月に入荷とも書いてありましたので、
これは一つそうなることを期待しましょう。
とはいえ、ご紹介したショップが一番安かったので、
入荷がほんとに遅いのかも・・・

素敵ですね
うちも欲しいなあと思いましたが、治安が悪いので、すぐ盗まれてしまいそうです・・・前にごく普通のソーラーライトを設置したら、折られてしまった・・・・

namakuraさん こんにちは
軽井沢ではどのうちもソーラーライトを普通につけているので、まあ大丈夫でしょう・・・きっと。
それにしても、夜の出入りは格段に楽になりました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.