軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 庭の夜間ライトアップ

庭の夜間ライトアップ

2008年5月23日金曜日 21:46 | 2 Comments | 0 Trackback

さて元気な我が家の庭木の中でもひときわ元気なのが
リビングの真っ正面に植えたモミジです。

20080523-1.gif

とにかく、植えた当初が信じられないほどびっしりと葉が出てきました。

20080523-2.gif

これは紅葉シーズンが楽しみです。
ということで、庭の夜間ライトアップをすることにしました。

・・・・・・
え~とお思いでしょうが、
そんな大々的なものではありません。
こんな商品を見つけたのです。

20080521-2.gif

ソーラーでライトアップするライトということなのです。
値段も手頃なので、早速2セット購入してみました。
まずは、紅葉が楽しみなモミジの周りにセットします。
中身はソーラーパネルと、ライト3個。
つまり3カ所からライトアップできるのですね。
ということで、まずはソーラーパネルを埋めます。

20080523-3.gif

続いて、ライトを埋め込みます。
大きさは直径7cmほどですので、それほど大きなものではありません。

20080523-5.gif

順次ライトを埋め込み、モミジの根元から3カ所ライトアップできるように
しました。

20080523-6.gif

続いて、白樺の周りにもライトを埋めます。
こちらは3本ほぼ3角形に埋まっていますので、
それぞれに1つずつ埋め込みました。
とりあえず写真は一個だけです。

20080523-8.gif

さあ、しっかり充電し、早速モミジをライトアップしてみました。
夜間の写真ですので、かなり暗いですがこんな感じです。

20080523-7.gif

ぼんやりと光っているのがおわかりいただけますでしょうか。
部屋の光が漏れているので、その陰が出ていますが
肉眼で見ると、本当に漆黒の闇に浮き出るようにモミジが見えます。
いや、なかなかいい感じ。紅葉のシーズンが楽しみです。

このライト、使わないときにはスイッチを切れるという優れものです。
まさか毎日ライトアップするのもどうかと思うので、
来客時など、特別なときに使ってみたいと思います。

こちらも楽天で購入。お求めはこちらで。


モミジのライトアップ、見てみたいと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
早く紅葉にならないかなと思います。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5875

コメント(2)

お庭の紅葉を
ソーラーでライトアップなんて
しゃれてますね~~~!
いい物を教えていただきました。
我が家でも欲しいなあ、ぜひ!

nanamariさん こんばんは
ソーラーですので、それほど明るくないのが
軽井沢向きでいいかもしれません。
さすがに光が強すぎるのも、静かな森の中では
どうかと思いますので。
なかなか雰囲気が出て、良いですよ~。
同じ商品を他の店でも売っていますが、
リンクを張った店が一番安いようです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.