軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ブルーベリーの実が大きくなってきました

ブルーベリーの実が大きくなってきました

2008年6月 3日火曜日 21:35 | 2 Comments | 0 Trackback

さて先日は我が家の庭の食べられる庭木をご紹介しましたが
本日も食べられる庭木の話題、第2弾です。
GWの時に、ブルーベリーの小さな苗を植えたのですが、

20080603-2.gif

小さな釣り鐘型の花も終わり、実がずいぶん大きくなってきました。

20080603-1.gif

特に真ん中に植えたものは一番弱々しい苗だったのですが、
びっしり花が付き、小さな実がたくさんなっています。

20080603-3.gif

夏には軽井沢産自家製ブルーベリーが収穫できることでしょう・・・
だといいのですが、その前に小鳥のえさになりそう。
何か保護シートでもした方がよいのでしょうね。


自家製ブルーベリーなんて、ジャム作ったら美味そうと思っていただいた方は
こちらをポチッとお願いします↓
最もジャムにするにはまだまだ数が足りそうにありません。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5888

コメント(2)

ももたろう | 2008年6月 4日 17:56

ブルベリー、いいですね。庭を歩いていて、ぽちっと食べられそうで。猿がかぎつけて、来ませんか?sveltaさんのお宅付近は大丈夫ですか?ひとつ聞きたいことが。デッキに置いてある
ガーデンテーブル、とチェアーは、使うときだけ出しますか?ずっと置いて使っているのですか?写真で見るとログハウスはひさしがけっこう出ていて雨に濡れなさそうに見えますが。うちにも木製のテーブルと椅子がありますが、重いので使うたびに出すのもめんどうで、倉庫入りしてます。ほんとは使いたいのですが。

ももたろうさん こんばんは
幸い猿はまだ出没していないのですが、
昨年近所に熊は出たらしいので、
そちらも心配です。
テーブルとチェアですが、やはりおきっぱなしだと傷むので、我が家もその都度片付けています。
写真には写っていませんが、それはそれで大変なのですよ(笑)

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.