軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 軽井沢産アスパラガスを夢見て

軽井沢産アスパラガスを夢見て

2008年6月 7日土曜日 22:07 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、またまた庭の話です。
うちの奥さんの実家から届いた宅急便。
何かと思って開けてみたら、何と様々な苗がたくさん!
うちの奥さんの実家で育った様々な野菜の苗や、
草花の苗を義父母が送ってくれたのです。
中でも存在感たっぷりだったのが見事な根っこを持つ
こちらの苗。いったい何だと思いますか?

20080607-11.gif

実はこれ、アスパラガスなんです。
生まれて初めてアスパラガスの苗木を見ました。
生命力ありそうな根にもびっくりです。
そして何と小さな花も咲いています。
植えようと思っている場所の整地が終わっていないので、
とりあえず、土を整理した場所に仮植えしました。

20080607-9.gif

とても生命力が強いそうで、そのうちあちらこちらから
芽が出てくるそうですよ。楽しみです。
そしてこのような柔らかいアスパラガスが
とれるんですよね、きっと。

20080424-1.gif

本当に収穫できれば、本当に正真正銘の
高原野菜、軽井沢産アスパラガスです。
今から楽しみです。

そして、このほかにもまだまだ数多くの苗木を送ってもらったのでした。
結構な量ですので、また順次ご紹介していきます。


自分もアスパラガスの苗木なんて、初めて見たという方は
こちらをポチッとお願いします↓
とにかく立派な根にびっくりしました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5892

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.