軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 増殖する忘れな草

増殖する忘れな草

2008年6月25日水曜日 21:18 | 0 Comment | 0 Trackback

我が家の庭に植えた草花の中で、現在最も増殖しているのが
こちらの忘れな草。

20080625-3.gif

実は真ん中にバーベナが植わっているのですが、
周りの忘れな草が大きくなりすぎて、
すっかり見えなくなっています。

GWに植えたときは、こんな感じでした。

20080625-1.gif

なんだか見違えるように寂しい感じです。
それが半月後の先月中頃はこんな感じになりました。
早くもかなり増殖しはじめています。

20080625-2.gif

ただこの時点ではまだかろうじてバーベナが見えています。
そしてこの後一気に増殖。現在のような状態になりました。

それにしても、ずいぶん花が長続きします。
ついに終わりかけてきましたが、ほぼ2カ月にわたり花が咲き続けました。
来年もさらに増殖して、咲くと良いのですが。


こんなに大きくなってびっくりという方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5910

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.