軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 花壇を作りました

花壇を作りました

2008年7月 8日火曜日 22:34 | 2 Comments | 0 Trackback

さて我が家の庭改造計画、少しずつ進んでいます。
計画より少し遅れましたが、我が家の裏庭に
ようやく花壇が完成しました。

20080708-2.gif

直径2メートルの真円です。
周りをツートンカラーのレンガで囲んでみました。

20080708-3.gif

真ん中をもう少し耕して、石をほじり出し、
肥料を入れて土をもう少し入れる予定でしたが、
ちょっと時間がなくなってしまい、とりあえず今のところこんな状態です。
ただ待ちきれない我が家の奥様は完全防備で・・・

20080708-1.gif

この週末は、庭のあちこちに仮植してある主に
アスパラガスなどの野菜や
ローズマリーなどのハーブの苗をこちらに移植し、
こちらはいわばキッチンガーデンになる予定です。
上手く育つと良いのですが・・・


面白い形の花壇ですねと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
四角では面白くないので、丸くしてみました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5926

コメント(2)

エバーゴールド | 2008年7月 9日 09:39

奥様はやる気まんまんですね。土も黒くていい感じではないでしょうか。
ハーブがうまく育つといいですね。こちらのハーブはミントを残してみんな駄目になりました。(それほど手入れもしていませんでしたが)
 ぜひハーブの成長過程も紹介してください。

エバーゴールドさん こんばんは
我が家の土地は直前まで雑木林でしたので、
きわめて程度の良い腐葉土みたいです。
おかげさまで、いろんなものがよく育ちます。
特にタイムは一気に増殖してきました。
今度ローズマリーを少し増やしますので、
またどうなるか、ご紹介しますね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.