軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ブルーベリーが色づいてきました

ブルーベリーが色づいてきました

2008年7月 9日水曜日 23:32 | 4 Comments | 0 Trackback

さて我が家の庭に植えたブルーベリーですが、
ようやくほんのりと色づいてきました。
特にこの一つは結構いい感じの紫色になってきました。

20080708-5.gif

たぶんもうしばらくすると食べられるのではないかと思うのですが、
どのくらいになったら食べられるのでしょうかね。
何か目安はあったりするのでしょうか。
最もそんなことを言っている間に鳥につぃばまれそうですので、
気になったらとっとと食べてしまえばよいのですが。

それにしても、初めて我が家で育った実を
もう少しで口にできそうです。
なんだかとっても不思議な感覚です。


ブルーベリーの食べ頃、教えてあげましょうかという方はこちらをポチッとお願いします↓
コメントで結構ですので、ぜひ教えてください!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5927

コメント(4)

これからが、鳥との戦いかも^^
もう少し濃い紫が食べごろだと思います。
我が家のブルーベリーはまだ緑色です・・楽しみ~~
 ジャムにするにはまだ足りませんが
鉢植えなので、地植えしたいところなのですが、場所が・・・・
野菜に占められています

namakuraさん おはようございます
たぶん巨峰みたいになると食べ頃かなと思っていたので
じっと見守っています。
ただやはり鳥が心配。家内とはネットをかけようかとか
言っています。
それにしても、意外にたくさんなっているので、
もう少し植えれば良かったと思っています。
来春はまた植えます。

わぁ~いいですね。ブルーベリー!植えた年に収穫出来るのですね。ウチも植えてもらったので楽しみですが、タイミングよく山荘に行けるかどうかが問題です。

しいちゃんさん こんばんは
よく桃栗三年柿八年といいますよね。
てっきりそんなもんだと思っていたら、
ブルーベリーはいきなり結構な数の実がなって、
びっくりしています。
来年もう少し増やそうかと思っているので、
ジャムができるぐらい取れると良いのですけどね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.