軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ブルーベリー、初収穫

ブルーベリー、初収穫

2008年7月25日金曜日 21:45 | 4 Comments | 0 Trackback

順調に成長した我が家のブルーベリーの実。
しばらく前までこんなに青々としていましたが、

200807164-2.gif

いつの間にかいくつかがいい色に色づいてきました。

20080725-1.gif

しかしすでにいくつかが鳥に突っつかれています。
小鳥に先を越され、ちょっと悔しい思いをしてきましたが、
幸い何個かは残ったので、小鳥に食べられる前にと収穫してしまいました。
我が家産ブルーベリー、初収穫です。

200807164-3.gif

なかなかいい色ではないですか。
アントシアニン豊富で、目が良くなりそうです。
早速洗って食べてみました。

・・・・・・・・・・・・・すっぱ~~~~~い!!

目が白黒するほど、恐ろしく酸っぱい実でした。
まだ中まで熟れていなかったみたい。
うぬぬ、さすが敵もあっぱれ。
こんなに酸っぱいのでは小鳥が食べないはずです。

またまたいくつかの実が続々と色づいてきましたが、
今回に懲りてもうしばらく取らずに我慢しています。
鳥が先か、私が先か、にらめっこがもうしばらく続きそうです。


そんな酸っぱかったんですか、またまた大げさなと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓
いや、試していただきたいほど、酸っぱかったですよ。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5943

コメント(4)

私もおんなじことしましたー。もうけっこういい色かなぁと
思って食べてみたら、酸っぱいのなんの。
スーパーに売られているものを見てみると、色はブルーならぬ、
かなりブラックなのですよね。ブルーのうちは食べごろではない
みたいです…。
うちはブラックベリーもあるので、紛らわしいです。

ブルーベリー、ちょっと早かったですか(笑)
鳥よけネットを買ってきました。でも目が粗いので意味ないかも
CDやDVD-Rの失敗作をトマトの支柱に下げています。少しだけ効果あり?

森の扉さん こんばんは
そうですか、やはり酸っぱかったですか。
確かにツルヤで売っているの、ほとんど真っ黒ですよね。
今はじっと熟すのを待っています。

namakuraさん こんばんは
鳥よけネット、うちも考えたんですけど、
まあ食べられたら食べられたで仕方ないかと
そのままにしています。
CD-Rは、なるほど、その手もありますね!
今度捨てないで取っておこうかな・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.