軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 山椒と紅葉が生えてきた!

山椒と紅葉が生えてきた!

2007年7月26日木曜日 18:21 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、このところの雨で、我が家のほったらかしの庭には
いろいろなものがにょきにょき生えてきています。
さすがにそろそろ草刈をしなくてはという感じなのですが、
それを前に、一応どんな植物が生えてきているか
確認してみました。

そうすると、思いがけない植物たちが続々と生えているのです。

まずは山椒。

山椒.gif

山椒、大好きなのです。
タケノコの木の芽和えなどもう最高。
また、豆腐の木の芽田楽もおいしいですよね。
ということで、ちゃんと育つよう、
周りを小石で囲んでうっかり踏んだり
しないようにしました。

もう一つが紅葉。
古い紅葉の木が敷地内に生えていたのですが、
すでに腐っている部分もあったので、
やむなく切り倒してしまいましたが、
敷地の片隅に、小さな芽が出ていました。

もみじ.gif

大きくなるには相当かかりそうですが、
しっかり見守って、育てていきたいと思います。


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5598

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.