軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ミョウガが採れた!

ミョウガが採れた!

2008年10月 9日木曜日 20:25 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、我が家にミョウガを植えたことはだいぶ以前にご紹介しましたが、
なんとそのミョウガに芽が出たのです!
ミョウガの根元に、ツンツンと小さな芽が出ているのを発見。
少し土をよけてみたら、いわゆる「ミョウガ」がはえていました。
ミョウガってこうして採れるんだと初めて知った次第。
てっきり葉のどこかに新芽として出てくるのだと思っていました。
今回は合計で5個ほど収穫。しっかり薬味にいただきました。
また生えてこないかなぁ・・・

ちなみに写真を撮ったはずなのですが、なぜか行方不明。
どこいったんだ・・・

後で出てきたらアップします。


ミントの次はミョウガ!と思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6042

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.